ヘプコ&べッカー スーパーメテオ650用 C-BOWとラゲッジキャリア(パート2)
曲線がスーパーメテオ650によく似合ってる。
C-BOWはフェンダーの黒に隠れてほとんど気にならない。
では、早速このC-Bowの取付手順。
まずはアイテム紹介。
ブーメランのような形、サイズ感はこんな感じ。 |
408g、黒なので重く見えるけど見た目より軽い。 |
全部でこんな感じ。説明書は裏も合わせ3枚。 |
また説明書をiPhoneで翻訳して、その通りに作っていく。
このセットで使う人は、ホント先にラゲッジキャリア先に仮止めした方がいいですよ。悩んでるうち「ガリッ!」って傷付けたりするから。僕もちょっとだけ置いてる時にキャリア上部が傷に……。マスキングはしっかりした方がいいね。
サイドケース無しでも全然目立たない。 |
C-Bowは普通のサイドホルダーと違って、サイドケース外してても目立たないのがいいよね。仕上げも丁寧に作ってあって高品質で違和感ない。まあ高いだけはあるね。
土台は完成、あとはこれにバッグ類を装着していくだけ!
スーパーメテオ650ツーリングカスタムの完成は近い!?
追記;フレームがしならなくなった?!
キャリアとC-Bowを付けて走ってみると、「乗り心地」がだいぶ変わった。
リアセクションにスタビライザー(トーションバー?)的なものが入ったことで、自慢の「ハリスフレーム」のしなりが若干スポイルされたよう。前がしなって後ろはしならない感じ。またフレームが粘らないので、リアタイヤが早めに滑り出しそう。
リアフレームも一緒に動いて全体で振動を吸収していたんだね。
走りや乗り心地と利便性、どちらを取るか……。
まあこのバイクで「走り重視!」って人はほぼおらんと思うけど、気にする人は不便でもバッグをくくりつけたりして工夫して乗るしかないかも?
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