ヘプコ&べッカー  スーパーメテオ650用 C-BOWとラゲッジキャリア(パート1)

C-BOWとラゲッジキャリアを同じボルトで付ける。

このリアシートの下にある2本のボルトね。最初についてるこの「キノコ頭ボルト」は使わないけど。

最初、2つを一度に付けようとしたのだけど、1人でやると傾いたりしてうまくいかないので、まず、キャリアを仮付けして、それからC-BOW付けることにする


ヘプコ&べッカーのスーパーメテオ650用のラゲッジキャリア。 

曲線が美しい

これは、ヘプコ&ベッカーのトップケース専用のキャリア。

なんで専用かと言うと、リアシートのタンデムグリップみたいに上に出てるところや、キャリアの先端が、実はトップケースを引っ掛ける部分になるからだ。

まあ別に他の荷物載せてもいいけど。


GIVI製も検討したが、あっちはプレートを加工した味気ないもの。こう言う丸パイプの方がスパメテには似合ってる。(探せばあるかもしれないが)

そしてなんとこちらは、ステーが耳のように外に張り出して握りやすそうな「タンデムグリップ」になっている!ここは後ろに人乗せるなら非常に大きなポイント。

この先端が平たく潰れているのだが、ここにトップケース下の金具を引っ掛ける。


溶接も仕上げもとても丁寧


メーカー名が誇らしく輝いている

いやしかし、積載重量MAX5kgって、どんなけ責任取りたくないんだよ!
トップケースだけですでに5kg弱。中身入れるなって言うの?

【取付説明書はドイツ語と英語だが……】

説明書はドイツ語と英語のみ。
まあ、だいたいわかるけど、一応翻訳。いまはこんな優れものがあるのだ!!!



iPhoneで撮り、右下の自動言語読み取りを押して、さらにそれを翻訳。
で、その画面をスクショした。Androidでもできそうだね。

もう外国語の説明書は恐るるに足りん!


影ができてよくわからんが、タンデムグリップができた!



キャリアだけでも、かっこいい!イメージピッタリ!

パート2に続く


コメント

このブログの人気の投稿

スーパーメテオ650、ここが気になる パート1

スーパーメテオ650 ここが気になる パート2

スーパーメテオ650 ヘプコ&ベッカーのサイドケース「オービット」装着